OATCでは、平成29年度8月26日(土)午後2時より、平成29年度第2回組織内弁護士研修会を開催いたします。(後援:JILA中国四国支部)
本研修会では、講師として、東京から大月雅博弁護士をお招きし「不祥事とコンプライアンスを巡る近時の動向について」をテーマにご講演をお願いしております。
講演内容について「不祥事は、いかに体制等を整備していても、また、どんなに優良企業であっても生じ得るものであり、しかもそれは突発的に起き、対応の遅さ・不手際が二次被害を招くことも少なくない。しかも、自主申告制度が存在する分野では、競合他社との競争となり、その対応の遅れが致命傷になりかねない。したがって、不祥事の予防を図るとともに、不祥事が生じ得ることを見越しつつ、そのような場合に、他社に先駆けて迅速かつ適切に対応する為に、いつ何をどうすればよいかについて、事前に学んでおくことが肝要である。本講演はその概要について説明するものである。」と大月先生は述べられております。
本研修会は、危機管理に関する実務をご理解いただくよい機会と思いますので、万障お繰り合わせのうえご出席下さいますよう、ご案内申し上げます。
1、日 時:平成29年8月26日(土)午後2時から3時間程度。
2、場 所:岡山大学津島キャンパス 文化科学系総合研究棟2階 共同研究室
3、テーマ:「不祥事とコンプライアンスを巡る近時の動向について」
4、講 師:大月雅博先生(安部・井窪・片山法律事務所 弁護士)
※参加希望の方は、OATC事務局(oatc-office@law.okayama-u.ac.jp)までEメールにてお知らせ下さい。